……21世紀になってから20年以上経っているのに、第二次世界大戦前後みたいな事が再び起こるんでしょうか……。  
国家レベルで考えますと、これを行って何が得か自分には解りませんね。 いずれにしても、後始末は取り返しのつかない事になるでしょうし……。
INSIDE · 2021/12/07
ある物の見方は正しいけど、 それ以外の物の見方は間違っていて認められない。 白か黒か。 そのような考え方をしている時によくあることです。 この二者択一で解決出来るのでしたら、 確かにすっきりします。 また、自分が白で相手が黒だとみなしているから、 相手に対して怒りや嘲笑などといった感情を感じ、...
INSIDE · 2021/12/05
実際の問題は全体の一部だけなのに、 それを問題の全てとみなし全否定することがあります。 自分自身や他の人の性格や行動などをそう見なして、 自己否定や自信喪失、他者否定や非難などを しないように気を付けたいですね。
なお、出張心理カウンセリング、オンライン心理カウンセリング等で続けていきます。 これで心理カウンセリングを止めてしまうワケはありません(苦笑)
INSIDE · 2020/10/05
もう過ぎてしまいましたが、今年の中秋の名月は10月1日だそうです。 ちなみにこれはツイッターに書いたモノです。 中二病クサいが…………まぁ良いでしょう……。
INSIDE · 2020/07/23
色々あるのでしょうが、無理だけはなさらずに。
ひっくり返ったショベルカー
どーでもいいことですが、高校時代の文化祭か何かの舞台で自分がいたクラスでは『ルパン三世』を行いましたが、自分は練習を数回やっただけで役を下ろされてしまいました(苦笑)
オスクワガタ
緑豊かな町 川崎。 でも売り出したいのは、武蔵小杉の高層マンション街みたいに洗練されたイメージなんでしょうが(苦笑)
INSIDE · 2020/06/18
好感情を伴った体験と悪感情を伴った体験に関するモチベーションについて、思うところがありましてメモ書きのつもりから少々書きました。

さらに表示する