コケ玉から生えた草に咲く花
実物はもう少し赤紫色ぽい色をしています。 デジカメのホワイトバランス設定を昼白色蛍光灯設定のままで撮らずに、もう少し微調整してから撮った方が良かったですね。
風疹注射記録票
刺さった注射針の周辺の皮膚が膨らんでいるのが目に入ると嫌なんですよね。
8月のコケ玉
……気のせいか前の写真より、緑の所が少なくなってますね。 表面に大規模な森林伐採するような生物はいないはずなんですけどね。
火事は本当に怖いですね。
日限山 重機
震災によって生活そのものが根こそぎ奪われる。 それを想像しても、どれだけ大変な事なのか、想像を越えて遥かに大変で苦しく辛いものなのか、見当がつかないだなんて軽い言葉で語れるものではないように感じます。
余談ですが、自宅でアボガド植えてた植木鉢を使って、レタスの栽培も始めました。  45日で育つそうです。  これなら2月で枯らす前に食べることが出来そうです。
結局青木くんの試合を生で観る機会は二度と訪れないのですね。 後悔は、もう二度と出来ないと気付いた時に感じるんですね……。
今まで行っていなくて不覚でしたが、個別着信音を『Coconut Island』に変えました。 あと『黒歴史』とおっしゃってたCDもしっかりゲット出来ました。ふふふふふ。
素晴らしい令和の時代を過ごしたいですね。
皆様にとって平成はどんな時代でしたか。 私に関しましては本当に波乱万丈な時代でした。 「もういい!同じこと二度出来んわ」という感じです(苦笑)  次の時代の令和を少しでもいい時代にしたいですね。   それと今日退位された天皇陛下について想うと、今日まで国民の象徴として様々な天災に遭われた方を労わり続けておられましたが、どのような想いで続けていらっしゃったのでしょうね。 自らの想いを抑え国民に寄り添われ続けた日々を思うとね。   これからは皇后さまと自らの時間をゆっくりと過ごしてもらいたいですね。 長い間ありがとうございました。

さらに表示する